真壁海中写真館

Underwater Photography

眼鏡岩

2015/08/15 伊豆海洋公園ダイビング (1)

ここからは2015年8月15日に伊豆海洋公園で撮影した写真を、紹介していきます。

お盆休みの土曜日。

朝方は曇っていましたが、陽が高くなるにつれて晴れてきました。
海水浴のお客さんもたくさん訪れて、海洋公園は賑わっていました。

波は無く出入口も穏やか。

1本目は長めに水面移動して「ブリマチ方面」へ向かいました。

水温は浅い場所では25度程度、やや濁りのある水でした。

そんなコンディションの中、このエリアの象徴的存在の「眼鏡岩」を、じっくり撮影してみました。


「どのアングルから撮ると、眼鏡っぽく見えるかな?」と、考えて。
伊豆海洋公園の眼鏡岩

伊豆海洋公園は「多様な生物が暮らす海」という印象があります。

でも以前の記事にも書いたように、地形も楽しめる海なのですよね。

そんな魅力が伝わる写真も、狙っていきたいと思います。



伊豆海洋公園
ブリマチ方面
2015/08/15
Canon EOS 5D Mark III

FC2 Blog Ranking
  1. 2016/10/17(月) 20:20:16|
  2. ●伊豆海洋公園(IOP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<根を覆い舞い踊る スズメダイの群れ | ホーム | ケーキのような アカテンイロウミウシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2581-a586b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい