真壁海中写真館

Underwater Photography

ダイバーに向かってくる キツネダイ

2015/04/18-04/19 伊豆海洋公園ダイビング (4)
 
2015年4月中旬の伊豆海洋公園ダイビング、2日目の写真です。

前日よりは雲が多めの、海洋公園。
でも、海況は変わらず良好。

1本目は少し長めに泳いで、「ブリマチ方面」に向かいました。

ソフトコーラルが美しいエリアで、あれこれと撮影しました。

その中から紹介するのは、こんな光景です。

大きなウミトサカのまわりで泳ぐ、キツネダイです。
伊豆海洋公園のキツネダイ

朱色の斑点が、目立ちますねえ。

泳いでいる姿を撮影しようと近づいたら・・・

こっちに向かってきました。
伊豆海洋公園のキツネダイ

威嚇されたのかな?? 予想外の動きに、ちょっとびっくりしました。

数か月前にもキツネダイを撮影しましたが、なかなか写真映えする被写体ですね。


キツネダイ
Bodianus oxycephalus
魚類 スズキ目
ベラ科

伊豆海洋公園
ブリマチ方面
2015/04/19
Canon EOS 5D Mark III

FC2 Blog Ranking
 
  1. 2016/05/25(水) 21:02:49|
  2. ●伊豆海洋公園(IOP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洞窟の壁面にはりつく ソウシカエルアンコウ | ホーム | 一丸となって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2527-8a1194b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい