真壁海中写真館

Underwater Photography

ヒラメ

2014/01/18-01/19 伊豆海洋公園ダイビング (2)

ここからは、2014/01/18-19の、伊豆海洋公園ダイビングの写真を掲載します。

1月中旬の、真冬の伊豆。

この時期らしい、キンとした寒さでした。
でも陽射しはあり、風もなかったので、悲壮感は感じない程度??の陸上コンディションでした。

初日は2本とも、2番の根方面へ。

水温は15度前後、視界はやや霞があるものの、15m程度は見渡せるグッドコンディションでした。

この日は久しぶりに、マクロレンズを装着しての撮影です。


深場から戻る途中で、大きなヒラメが横たわっているのを、ガイドさんに教えてもらいました。

マクロレンズを装着していたので、顔のクローズアップを、狙ってみました。

ひとこと言いたそうな表情??
伊豆海洋公園のヒラメ

体の片側に顔のパーツが寄っているので、独特の顔つきをしていますね。

個性派俳優のような、味わいのある、ヒラメの顔アップでした。


ヒラメ
Paralichthys olivaceus
魚類 カレイ目 ヒラメ科
伊豆海洋公園
2番の根
2014/01/19
Canon EOS 40D


FC2 Blog Ranking
 
  1. 2015/03/10(火) 21:27:40|
  2. ●伊豆海洋公園(IOP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イソカサゴ | ホーム | いよいよ開幕!海の写真展 『海の美術館』>>

コメント

写真展お疲れ様した!!
ヒラメは美味しいのに、怖い顔だよねーww

黒目のラインが一箇所ずれてるのが気になる~~
  1. 2015/03/12(木) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. HAL #W7NOvCZ.
  4. [ 編集]

>HALさん

お疲れ様でした。
今年は例年以上に、多くの方にご覧いただけましたね。

ヒラメは怖い顔ですが、美味しいですね(笑)
黒目のライン、確かにつながっていないようにみえますね。ゆがんでいるのでしょうかねえ。
  1. 2015/03/13(金) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

こうやってアップで見ると、かなり怖い顔してますね~!
歯が鋭い!(笑)
  1. 2015/03/13(金) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集]

>おもちゃのひろくん さん

そうなのです、この口でがばっと、なのです。
でも、上品なお味なのですよねえ。
  1. 2015/03/14(土) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2432-091e3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい