真壁海中写真館

Underwater Photography

田子・フトネのソフトコーラル

2013/07/27-07/28 西伊豆・田子 (1)

ここからは、2013/07/27-28の、西伊豆・田子で撮影した写真を紹介していきます。

田子で潜るのは、今回が初めて。

「オモシロイぞ!」という周囲の声に乗って!?ダイビング仲間とともに、一泊二日で行くことにしました。

しかし残念なことに、直前の西伊豆での大雨のため、海中の視界は「悪いですよお」という事前情報。

初めての場所ではぐれてはいけないので、緊張感を持っての、ダイビングです。


港からボートで進むこと数分、最初のポイントは「フトネ(浮島根)」。

潜行すると、ところどころ、体にぐっとくる流れあり。
そして事前情報通りの、視界でした。

そんなコンディションの中で、急に目の前に見えてきたのが、こんな光景でした。


色鮮やかな、ソフトコーラル。
田子のソフトコーラル


そして、これはすごい数だ!みっしり付くイソギンチャク。
田子のイソギンチャク

「ふだん潜っている東伊豆以上に、ソフトコーラルが密集しているかも」なんて、感じました。

こんな光景を見ながら、根の周囲を散策しました。


西伊豆 田子
フトネ 水深32m
2013/07/27
Canon EOS 40D

FC2 Blog Ranking
 

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/15(金) 22:30:31|
  2. ●西伊豆・田子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キンギョハナダイ | ホーム | 未来に伝えたい海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2235-1943e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい