fc2ブログ

真壁海中写真館

Underwater Photography

イソマグロ

2013/07/20-07/24 沖縄・慶良間諸島 阿嘉島 (48)

魚の群れがすごかった、「下曽根」でのダイビング。

これだけ魚が集まっていればやはり、大型のハンターたちもやって来るのですねえ。


この写真は・・・

頭上を通る、イソマグロの編隊です。
48-1★_MG_8036

観察中何度か、僕らの前に姿を見せてくれました。

中にはメーター超えの、貫禄のある個体も近くにやって来て、かなりの迫力でしたねえ。

岩に捕まりながらの撮影だったので、一瞬のチャンスを活かせなかったのが残念。

しかしこの光景は、見ているだけでも楽しい。

捕食者がやってくると小魚たちも興奮して動き回るので、自分たちのまわりがパワーで溢れているように、感じましたよ。

久しぶりの「下曽根」はやっぱり、エキサイティングな海でした!


イソマグロ
Gymnosarda unicolor
魚類 スズキ目
サバ科
沖縄 慶良間諸島
下曽根
水深20m
2013/07/23
Canon EOS 40D

FC2 Blog Ranking
 
関連記事

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 20:11:02|
  2. ●慶良間諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鰤島ワイルドな風景 | ホーム | クマササハナムロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://makabe.blog.fc2.com/tb.php/2224-5805aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい