真壁海中写真館

Underwater Photography

久場北ドロップの景観

2012/10/03-10/06 沖縄・慶良間諸島 阿嘉島(51)

「久場北ドロップオフ」でのダイビングではまず、潮に逆らって根の先端まで向かいました。
片手にカメラを持ち、もう片方の手で「ほふく前進」しながらのダイビングです。

そしてたどり着いたのが、根の先端。
息を整えながら、根の上から見たのが、この光景です。

どこまでも落ちていく、ドロップオフ
51-2★_MG_8322

写真の上の方に向かって、水深が深くなっていきます。
水深に応じて、水の色も濃く見えますね。

この壁沿いを、流れに乗ってふわふわと、移動します。

まるで空中遊泳のように。
51-2★_MG_8323

これが楽しめるのなら、「ほふく前進」した甲斐もありますね。
久しぶりにこの浮遊感を、味わいました。


沖縄 慶良間諸島
久場島 久場北ドロップオフ
2012/10/06
Canon EOS 40D


banner.jpg

FC2 Blog Ranking

  

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日) 20:22:28|
  2. ●慶良間諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ開幕!「海の写真展 海・空・間 Vol.4」 | ホーム | 久場北ドロップオフのサンゴ群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2060-514f11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい