真壁海中写真館

Underwater Photography

『真壁海中写真館』水中撮影器材に新兵器登場!

こちら『真壁海中写真館』の水中撮影機材については前回、2010/10/9に紹介記事を書きました。

それから早くも2年あまり・・・新たな器材を追加しましたので、紹介します。


「Cacnon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」
20120707.jpg

そしてこのレンズ用に、オーダーメイドでドームポートを作成いただきました。
20120815.jpg

今まではマクロレンズを中心に使っていましたが、フィッシュアイレンズの登場で、これからは広い海をすみずみまで??撮影できます!


現時点での器材リストは以下の通り。

①カメラ本体:   Canon EOS 40D
②レンズ:     (1)Canon MACRO EF-S 60mm USM
          (2)Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
          (3)Cacnon EF8-15mm F4L Fisheye USM
③ハウジング:   Seatool SDH-C40D
④外付けストロボ: INON D-2000
⑤ターゲットライト:INON LE550-S


フィッシュアイレンズ使用時は、マクロでは1本ずつだったアームを2本連結して、「タカアシガニ状態」での撮影となります。

満を持して??の、一眼ワイド撮影への挑戦。
どんな写真が撮れるやら・・・楽しみです!

FC2 Blog Ranking

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/26(金) 21:50:09|
  2. ★このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウミウチワ | ホーム | トサヤッコ>>

コメント

カメラと同じ形のタカアシガにとか撮りたいよね^^

秋冬のワイドがんばりましょう!!
  1. 2012/10/27(土) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. HAL #W7NOvCZ.
  4. [ 編集]

>HALさん

「仲間がいる!」と勘違いして、タカアシガニが寄ってきてくれたら楽しいですねえ。
ワイド撮影、勉強途上ですが、難しいぶん、やりがいがありますね!
  1. 2012/10/27(土) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

(゜▽゜*)新兵器ですねー

月並みですが「カッコイイ」ですね(^ー^)v
今後も楽しみになって来ます~☆

タカアシガニ・・なるほど・・・。
さっき某大手ショッピングサイトで、
身がぎっしりというカニ肉を見てました^_^;
単純に食べたくなりました(笑)・・・。
  1. 2012/10/30(火) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. mecha☆ #-
  4. [ 編集]

>mecha☆さん

蟹は鍋にして食べると、美味しいですよね。体が温まります。

かなりカメラがゴツくなって、潜水に気を使いますが、なんとか使いこなして良い写真が撮れるように頑張ります!
  1. 2012/10/31(水) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/2007-4c99f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい