真壁海中写真館

Underwater Photography

富戸港の夜明け(5)

2010/12/28 富戸港 早朝撮影 (5)

富戸港での早朝撮影。
これまで2回、このシリーズを載せているのですが、いずれも「朝日が出たらおしまい」てな感じで、朝日そのものの写真をあまり、撮っていませんでした。

今回は海面に写る朝日が強かったので、海面を中心に撮影してみました。

「伊豆の海」という雰囲気ですねえ。
05-1★朝日101228_02

2枚目は、朝日を中央に配置して。

まさに、光の道。
05-2★朝日101228_19

陽が高くなったので、最後は縦位置で。
05-3★朝日101228_26

空がオレンジ色に染まる、強烈な朝日でした。

これで2010年12月28日の早朝撮影は終了。

日の出の撮影は、冬至の頃が一番、時間的には条件が良いのですが、寒くて布団から抜けだすのが・・・。
痛し痒しですが、普段の生活では撮れない被写体なので、チャンスがあれば、繰り出します!


2010/12/28
Canon EOS 40D

umikuukan_s.jpg

FC2 Blog Ranking
 

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/01/20(金) 21:55:39|
  2. ■富戸港(陸撮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アカホシカクレエビ | ホーム | 富戸港の夜明け(4)>>

コメント

数回に分けてても、薄ら夜明けから日の出まで、あっという間ですよねー
早く結果が見たいのにシャッターの遅さにイライラしながら、、、
場所を変えたり、露出を変えたり、、、短気な私はイライラが顔に出そうですww

そんなときに朝日を見ると、ほっと落ち着くのかな?(笑)
  1. 2012/01/21(土) 11:45:48 |
  2. URL |
  3. HAL #W7NOvCZ.
  4. [ 編集]

>HALさん

日の出の撮影は、忙しいですねえ。
僕は撮影ポジションもけっこう、変えます。
あっという間に、日の出の時刻になっていたという、感想です。
朝日が出て撮影が終わると、ふと、我に返ります・・・・。
  1. 2012/01/21(土) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1845-df15ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい