真壁海中写真館

Underwater Photography

「2011年9月の屋久島ダイビング」シリーズスタート!

2011年9月に、かねてから行きたいと思っていた屋久島に、行ってきました。
屋久島はもちろん、鹿児島県に上陸するのも人生初だったりします・・。

往き帰りも含めた全4日間のスケジュールは、こんな感じ。

1日目: 飛行機で移動(羽田→鹿児島→屋久島)
     ダイビング2本
2日目: ダイビング3本
3日目: 縄文杉トレッキング(往復22km)
4日目: 白谷雲水峡トレッキング(往復6km)
     飛行機で移動(屋久島→鹿児島→羽田)

海も山も!という、自分にとっては体力的に、ハードな4日間でした。

こちら『真壁海中写真館』には、前半2日間のダイビングで撮影した写真を、掲載していきます。

ダイビングサービスは、『屋久島ダイビングサービス 森と海』さんを利用させていただきました。

『屋久島ダイビングサービス 森と海』HP
http://mori-umi.net/

オーナーさんとスタッフさんの2人という、アットホームな雰囲気のお店です。
しかしそのガイディングの(マニアック度の??)高さは、想像以上でした。
そのあたりは、写真を載せながら順次、紹介していきます。

ダイビングスタイルはボートダイビング。
港で器材をセッティングをしてから出港し、ポイントまでの所要時間は数分といったところでした。

海は2日間ともとても穏やかで、視界は30m以上!水温は29度前後。
初めて屋久島を訪れる僕にとっては、これ以上無いグッドコンディションでした。

南の島にデジタル一眼を持ちこむのは久しぶりです。
気合と期待を込めて、ダイビングスタートです!
0_鹿児島-屋久島間
写真は復路の屋久島→鹿児島便。
久しぶりにコンパクトタイプの飛行機に乗りました。


2011/09/10 
Canon IXY 400F

FC2 Blog Ranking
 

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/23(水) 21:06:46|
  2. ●屋久島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニチリンダテハゼ | ホーム | 群れ>>

コメント

屋久島行きたいー
沖縄行くのと変わらないのに、なかなか実現せず、、、
いつか行きたいなー

写真のアップ楽しみにしています!^^
  1. 2011/11/24(木) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. HAL #W7NOvCZ.
  4. [ 編集]

>HALさん

そうなのですよね、僕は鹿児島県に足を踏み入れるのも、今回が初めてでした。
海も山も楽しめる島なので、もっと長く滞在したかったなと感じました。
ぜひ機会を作って訪れてみて下さい!
  1. 2011/11/24(木) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1790-2967db9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい