真壁海中写真館

Underwater Photography

Chalong Bay

2011/5/5-5/6のタイ・ラチャヤイ島ダイビング(1)

2011年のゴールデンウィークは、タイ・プーケットで過ごしました。

せっかくプーケットに来たので、その内の2日間は、ダイビングに行くことにしました。


プーケットでのダイビングは、この島の沿岸で潜るというよりも、船を出して、近隣の島で潜る場合が多いようです。

その起点は、プーケット島の南東に位置する、Chalong Bay(シャロン湾)です。

長~い桟橋を、専用の車で移動して、ボートに向かいます。
01-1★IMG_5392

港の中は多くの船が係留されていて、リゾート感あふれる雰囲気。
01-2★IMG_5390


この赤いボートに、乗りました。
01-3★IMG_5323
ダイビングサービスが所有するボートではなく、「乗り合い」形式のようでした。


ボートのデッキは、こんな感じ。
01-4★IMG_5322
朝、シャロン湾を出発し、1時間半かけてラチャヤイ島(Koh Racha Yai)に向かいます。

そしてダイビングを2本潜って、夕方に戻るというコース。

お昼ご飯もこのデッキで食べるという、「日帰りクルーズ」のスタイルです。


強い日差しを浴びて、出発です!



2011/5/5,5/6
Canon PowerShot S45

FC2 Blog Ranking
 

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/04(金) 22:15:09|
  2. ●タイ・ラチャヤイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沈船 | ホーム | ヒメギンポ>>

コメント

海のピクニックみたいで楽しそう~
スペースの広い船は快適ですよね!!
  1. 2011/11/05(土) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. HAL #W7NOvCZ.
  4. [ 編集]

>HALさん

クルージングの満足度は、人口密度に比例するかもしれませんね!?
スピードはありませんでしたが、味わいのある船でした。
  1. 2011/11/05(土) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1770-d9c197a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい