真壁海中写真館

Underwater Photography

クマノミ

2009年の伊豆海洋公園 (28)

カメラをコンデジからデジタル一眼に変えて、よく撮るようになったのがクマノミです。

伊豆海洋公園でも、コンスタントに見かけます。

その中で、小さな幼魚を選んで撮影しています。


イソギンチャクの触手に体を隠して・・・

様子をうかがってます。
28-1★クマノミ090912_3-12

このイソギンチャクは先端に色が付いているので、画面が華やかになりますね。

2枚目は正面からのショットを。

やっぱり、かわいらしい。
28-2★クマノミ090912_3-09

でも、ただかわいらしいというだけでなく、一生懸命に生きようという姿も見ることができます。

エサを狙って・・・

ぱくっと。
28-3★クマノミ090912_2-06

無事に育ってほしいですね。

最後は、別のイソギンチャクに住み着いた幼魚を。

泡のようなイソギンチャクの触手から、顔をだしています。
28-4★クマノミ091121_1-02

今回は、イソギンチャクの触手に”潜んでいる”雰囲気を中心に、撮ってみました。

これからはどのように撮ろうかな??



クマノミ
Amphiprion clarkii
魚類 スズキ目 スズメダイ科
伊豆海洋公園
2009/9/12,11/21
Canon EOS 40D

FC2 Blog Ranking

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/31(日) 19:58:03|
  2. ●伊豆海洋公園(IOP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コウライトラギス | ホーム | キンチャクダイ>>

コメント

クマノミは可愛いですね

クマノミの可愛さも定番(笑)な感じですが、
(・∀・)ノ周りのイソギンチャクが綺麗ですね♪
カメラで追いかけるのも楽しいかもです。
  1. 2010/02/12(金) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. 占い師mecha #-
  4. [ 編集]

★占い師mechaさん

クマノミも見なれてしまいましたね!?
これからは斬新な写真を目指します!
  1. 2010/02/12(金) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. mak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1555-2ad6760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい