真壁海中写真館

Underwater Photography

アオサハギ

2009/12/12の黄金崎ダイビング (5)

今回の黄金崎ビーチでは、アオサハギを数個体、見かけました。

1本目のダイビングでもカメラを向けたのですが、「イヤイヤ」という感じで、すぐにそっぽを向かれてしまいました。

2本目でようやく、砂地にたたずむ小さな小さな個体を、撮ることができました。

「この海藻をたよりに、生きています」
05-1★アオサハギ2-06

開けた砂地でなんとも、こころもとないですね。

それでも何か、よりどころを探して身を寄せてしまうようです。

小さくて、色もきれいな個体でした。

目がかわいい。
05-2★アオサハギ2-07

カメラを向ける僕に恐怖を感じたのか、この場所からすすす~っと、移動していきました。

落ち着いたのがこの場所。

目を伏せて、知らん顔。
05-3アオサハギ2-09

・・・なかなか、打ち解けてくれません。

ねばってようやく、こちらを向いた姿を撮ることができました。

目がきらりん。
05-4★アオサハギ2-10

かわいらしいですねえ。

これからも狙いたい、被写体です。



これで12月の黄金崎ダイビングも終了。

久しぶりのポイントでしたが、海況がよかったおかげか、ゆったり潜れて、撮影もしやすかったです。

また写真の練習をしに来たい、ポイントです。






アオサハギ
Brachaluteres ulvarum
魚類 フグ目 カワハギ科
2009/12/12
西伊豆 黄金崎ビーチ 水深18m
Canon EOS 40D

FC2 Blog Ranking

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/25(金) 20:30:59|
  2. ●西伊豆・黄金崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アカイソハゼ | ホーム | ナマコマルガザミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1525-80e5da17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい