真壁海中写真館

Underwater Photography

ガラスハゼ

2009/12/12の黄金崎ダイビング (1)

12月12日の土曜日、西伊豆・黄金崎で潜りました。

1年3カ月ぶりの、黄金崎ダイビングです。


この日は東伊豆のポイントが全体的に潜水禁止ということで、冬場にもかかわらず多くのダイバーが集まっていました。

陸上はこの時期にしては寒くなく、また、海況も東伊豆が潜水禁止とは思えないほど、穏やかでした。


エントリーするダイバーの列に並んで、さっそく出発です。

水温は20℃くらい。 ロクハンでも快適に感じました。

人気の被写体にはダイバーが集まっているようだったので、そのエリアを越えて、少し遠出をしました。


まずはガラスハゼで、青抜き撮影の練習です。

気持ちの良いブルー!
01-1★ガラスハゼ1-02

この日は透視度も良く、綺麗な青色に映ってくれました。

人によって好みがあると思いますが、今回はこの明るさを、狙ってみました。

2枚目は横位置で。

ヤギのパープルが、背景のブルーに映えます。
01-2★ガラスハゼ1-06

なかなか良い色に、仕上がってくれました。

海況と被写体に感謝!



ガラスハゼ
Bryaninopus tigris
魚類 スズキ目 ハゼ科
ハゼ亜科 ガラスハゼ属
2009/12/12
西伊豆 黄金崎ビーチ 水深19m
Canon EOS 40D

FC2 Blog Ranking

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/20(日) 18:20:45|
  2. ●西伊豆・黄金崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アカハタ | ホーム | アオリイカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makabe.blog39.fc2.com/tb.php/1521-96e647bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい