真壁海中写真館

Underwater Photography

2008年 「マイ・ベストショット」


2008年は例年以上に、海にでかけることができました。

そしてカメラを、”Canon EOS 40D”に変えて、水中撮影の楽しさがますます、広がりました。


そんな2008年のしめくくりとして、今年も恒例の、「マイ・ベストショット」1枚を選びました。

今年掲載した写真の中から選んだマイ・ベストショットは、この写真です。


4月に伊豆大島で撮影した、オオモンカエルアンコウです。
1レ★オオモンカエルアンコウ27

青い海の中で満月のように、カエルアンコウの黄色が目立っていました。


長年がんばってくれた、”Canon PowerShot S45”で撮影した中から、選びました。


*********************************

今年も『真壁海中写真館』にお付き合いいただき、ありがとうございました。

2009年は EOS 40D を片手(両手?)に、さらに楽しい写真を求め、海にくり出します。

皆様、良いお歳をお迎えください!

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/31(水) 13:43:43|
  2. ◆今年を振り返る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年 「マイ・ベストショット」


2007年も、あっという間に年末になってしまいました。

いつも年末に、その年に撮影した写真を振り返っています。
思い出深い写真がたくさんあるのですが、今年も「マイ・ベストショット」1枚を選んで、掲載します。

2007年のマイ・ベストショットは、この写真です。

1月に伊豆大島で撮影した、アカホシカクレエビです。
1レ★アカホシカクレエビ11_r1.jpg


満開に咲いたヤギのポリプに、透明なエビがちょこんと乗って・・・どちらも良く見かける生物なのですが、このように絵になるシチュエーションには初めて、出会えました。

海の中は、青だけでなく、さまざまな色彩にあふれているな~と、感じた1枚です。


アカホシカクレエビ
2007/1/5 伊豆大島


*********************************

今年も『真壁海中写真館』にお付き合いいただき、ありがとうございました。
2007年も無事に、ダイビングを楽しむことが出来ました。

2008年はもっと潜るぞ~!

皆様、良いお歳をお迎えください~!

FC2 Blog Ranking

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 14:48:44|
  2. ◆今年を振り返る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2006年 「マイ・ベストショット」

年末になると、その年に撮影した写真を振り返って掲載しています。
しかし今年は、気が付いたらもう大晦日・・・。

じっくり振り返っていると年を越してしまいそうなので、今年は「マイ・ベストショット」のみを掲載します。

ということで、自分自身で選んだ今年のベストショットはこの写真です。

2月に伊豆大島で撮影した、ウイゴンベです。
2レ★ウイゴンベ42.JPG

小さな被写体にただ寄るだけでなく、背景も入れて。
海の青さだけでなく、他の色をアクセントに・・・。

そんな狙いで撮ってみました。

被写体に恵まれた、一枚です。

ウイゴンベ
2006/2/10 伊豆大島


*********************************
今年も『真壁海中写真館』にお付き合いいただき、ありがとうございました。
2006年も無事に、楽しくダイビングをすることが出来ました。

さてさて、2007年はどのような海が待っているか・・・。

皆様、良いお歳をお迎えください~!

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/31(日) 08:39:21|
  2. ◆今年を振り返る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい