真壁海中写真館

Underwater Photography

作者紹介

簡単に、管理人makの自己紹介をさせていただきます。

1105861377_927jp.gif


1995年 ダイビングライセンス取得
1997年 水中写真をはじめる
1999年 コンパクトデジタルカメラを水中で使い始める
2000年 HP『真壁海中写真館』を立ち上げる
2004年 『真壁海中写真館』をblog化
2006年 mixiに読書感想文を書き始める(現在休止)
2008年 カメラをデジタル一眼レフに切り替える
2009年 陸上写真を現在の『Googleフォト』に掲載開始
2011年 blog『三ッ池公園撮物帳』開始
2011年 読書感想をブクログ『makabe38の本棚』に移行
2017年 blog『美術探求手控帖』開始


写真、ダイビングそしてアート鑑賞と読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。

カメラは2台を使用しています。
・Canon EOS 5D Mark III
・Canon EOS 40D

水中の撮影器材については、こちらの記事をご覧ください。
また、水中撮影の様子については、こちらの写真(撮影:atopapa様、モデル?:管理人)をご覧ください。

ダイビングでよく行くのは静岡県の伊豆半島。
東伊豆の伊豆海洋公園を中心に潜っていて、近くの富戸や八幡野、西伊豆の田子で潜ることもあります。
また、沖縄慶良間諸島の阿嘉島にも、継続的に潜りに行っています。
過去には海外や他の国内ポイントでも潜っていたので、『真壁海中写真館』には各所で撮影した水中写真を掲載しています。

陸上での撮影も楽しんでいます。
神奈川県横浜市の三ッ池公園に継続的に通い、写真を『三ッ池公園撮物帳』に掲載しています。
また旅行などで撮影した写真は、『Google フォト』に整理しています。

ダイビングや旅行で移動する際などには読書をしていますので、その感想をブクログ『makabe38の本棚』に載せています。

写真の勉強になるかと思い、美術展や写真館に通っていましたが、アート鑑賞そのものが趣味になってしまいました。
アート鑑賞の感想については、『美術探求手控帖』に載せています。

複数のブログを平行して管理しているので、それぞれの更新は週に1~数回といった頻度です。
たまに1-2週間ほど更新が無い場合がありますが、ネタ切れか管理人不在のためですので、お待ち頂ければ復活します。

マイペースに更新していますので、末長くお付き合いください。

[本文章の最終更新:2017/01/02]

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/27(土) 20:30:03|
  2. ★管理人Profile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい