真壁海中写真館

Underwater Photography

久場島「竜宮への道」

2016/06/30-07/02 沖縄・慶良間諸島 阿嘉島 (17)

ダイナミックな地形を楽しんだ、久場島「竜宮への道」でのダイビング。

最後の最後で、このポイント名の由来となっているエリアに来ました。

イソバナに覆われた壁面に挟まれた、狭い水面です。

リアルバージョンの?「竜宮への道」。
慶良間諸島久場島竜宮への道

水路に引き込まれるように潮が流れていたので、その流れに乗ってぷかぷかと、この水路を通りました。

出口から振り返ると、こんな地形でした。
沖縄久場島竜宮への道


潮の通りが良いので、イソバナにとっては良い環境なのでしょうね。

洞窟あり、雄大な地形あり、ドリフトありと、もりだくさん。

冒険心をたっぷり味わわせてもらえた、久場島「竜宮への道」でのダイビングでした。



沖縄 慶良間諸島
久場島 竜宮への道

2016/07/02
Canon EOS 5D Mark III

FC2 Blog Ranking
 
  1. 2017/08/18(金) 20:45:18|
  2. ●慶良間諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水面を突き抜ける 根

2016/06/30-07/02 沖縄・慶良間諸島 阿嘉島 (16)

複雑な地形を楽しんだ後、雄大な岩礁群を移動した、この日1本目のダイビング。

こんな光景も、撮影することが出来ました。

水面を突き抜ける、円錐形の「根」。
慶良間諸島久場島の水中景観


このエリアはそれほど、波が激しくありませんでした。

水が澄んでいるので、水中からの見通しもGOOD!
慶良間諸島久場島の水中景観

ダイビングならではの、視点ですねえ。

移動中も楽しめる、久場島の水中景観です。



沖縄 慶良間諸島
久場島 竜宮への道

2016/07/02
Canon EOS 5D Mark III

FC2 Blog Ranking
 
  1. 2017/08/09(水) 20:14:00|
  2. ●慶良間諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビル街のような 久場島の水中景観

2016/06/30-07/02 沖縄・慶良間諸島 阿嘉島 (15)

亀裂に入って、洞窟を潜り抜けて。

複雑な地形を楽しんだ、久場島「竜宮への道」でのダイビング。

ダイビングも後半をむかえて、視界がパッと、ひらけました。

目の前に広がっていたのは、こんな光景です。

ビル街のような、壮大な岩礁群。
15★_S6A7188

スケールがわかり辛いかもしれませんが、「エレベーターがないとつらい」ビルの高さ位はあるかと思います。

すぱっと切り落とされたかのような、垂直の断面。

自然の大きなパワーを、感じました。



沖縄 慶良間諸島
久場島 竜宮への道

2016/07/02
Canon EOS 5D Mark III

FC2 Blog Ranking
 
  1. 2017/08/06(日) 20:12:03|
  2. ●慶良間諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mak

Author:mak
写真、ダイビングそして読書を楽しむ、ごく普通のサラリーマンです。
詳しくは作者紹介をご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

あわせて読みたい